エンドレスフラッシュ暗算

お役立ちサイト

フラッシュ暗算が自動で流れるサイトをつくりました。
三問ごとに広告画面も表示されるので看板代わりに使用してはいかがでしょうか。

【エンドレスフラッシュ暗算】
(クリックするとサイトに移動します)

使用方法

上のリンクをクリックするとサイトに移動します。
「スタート」ボタンをクリックするとフラッシュ暗算が自動で表示されます。

※使用するパソコンによっては上手く表示されない(文字がはみ出る等)あるかもしれませんがご了承ください。

終了する場合はそのままブラウザーを閉じてください。

表示設定

一番最初に表示される表示設定画面(スタートボタンの下の方)で表示内容を変更することができます。クリックして直接書き直してください。

※フラッシュ暗算の設定で適さない値を設定した場合は表示されなくなります。その場合はサイトをリロードして設定しなおしてください。

広告文章

フラッシュ暗算の問題が3問表示される広告文章を変更することが出来ます。

※文章が長すぎると改行されたりしてうまく画面に収まらないことがありますが、適当に調整してください。

フラッシュ暗算設定

設定された18問を繰り返し表示します。

【難易度】
1: 1桁の繰り上がり下がりない問題(五玉無し、20級用)
2: 1桁の繰り上がり下がりない問題(19〜13級用)
3: 2桁の繰り上がり下がりない問題(11〜12級用)
4: 5+8などの複合問題無し、大きなくり上がりも無し、足し算ばっかり(10〜4級用)
 5: 足し算ばっかり(3級以上用)

使用例

タイトルとURLをコピーしました